
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

携帯雪洞

携帯雪洞
レスキュー防災寝袋「携帯雪洞」3,800円

◎-18度でも+7度の超保温。
◎アルミが骨の遠赤外線を反射して、温泉のように芯が温まります。
◎二重袋に重ねれば-40度に絶えます。(大学ヒマラヤ隊テスト済み)
◎NASAの宇宙服なみ、新ネオポリマット製(特許出願中)
◎防水、防光、防風でテントがイラナイ。
◎何回も何十年も使える。

携帯雪洞寸法

お問い合わせは
〒418-0006 静岡県富士宮市外神765
菊川製作所 雪洞係
TEL0544-58-1705 FAX0544-58-5099

1月10日~11日 真冬に使用。
夏用寝袋とこの携帯雪洞で信じられない暖かさだった。
厳冬期にテントなし野宿が可能になる予感がする商品。
だけど欠点もある、結露が凄く寝袋がビチャビチャになった事。
それに使用時の音がうるさく隣のテントの方に大変迷惑を掛けた。
アウトドアギア | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/01/28 00:54

親友

DSCF0296.gif
今日会社の新年会のあと約1年3ヶ月ぶりに親友のパケちゃんと再会。
DSCF0302.gif
すると彼はリトルカブに乗って現れた。
DSCF0306.gif
昭和の面影が色濃く残るお店でまず乾杯。
1年連絡取らなくても彼以上の親友はいない。
DSCF0739.gif

本当にうれしくてこのあと自宅で彼にアウスタのセンターボックスや、
現在使っていないOGKのファミリーボックスをプレゼントした。
ここ最近忙しいけど彼との思い出のツーリング、
しまなみ海道のレポートを今月中に作ろう。

カブ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/01/24 03:39

冬の青春18切符

1月20日
今日1月20日火曜日で青春18切符の冬期利用期間が終了しました。
今回の18切符の旅ではテントを持ちながら1度も使用する機会が無く。
ただ重い荷物を背負って彷徨った反省すべき旅となりました。
だけど収穫は多くこの魔法の切符を使えば、まだ行った事の無い東北の旅が実現しそう。
あと次回からのカブツーリング中の宿探しに、無人駅と言う選択肢が増えた事は大収穫でした。
ひとりごと。 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/01/20 23:10

メ~テル

メ~テル
メ~テル明日は導いておくれ。
ひとりごと。 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/01/16 20:09

青春18切符で愉しむ鉄道の旅

青春18切符
青春18切符で愉しむ鉄道の旅
小学館文庫 
青春18切符探検隊 編
定価:514円+税

週末の目的地が決まらない。
この調子だとまた悲惨な夜を過ごしそうな予感。

旅の本 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/01/15 23:09

四国観光検定

四国観光検定
四国観光検定 公式テキストブック
監修 旅行地理検定協会
定価 2,100円

古本屋にて1,000円で購入。
受ける気は無いけどいつか勉強しよう。
観光の本 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/01/14 20:58

ささきんさんカブデビュー!

2009-1-12
今日香川にカブ乗りが一人増えました。
名前は「ささきん」さん、MD改(二つ目)でデビュー!
経歴もKANさんと同じで到底追いつくことの出来ないレベルの高さ。
また秘密のアジトで語り合いましょう。
カブ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/01/12 18:11

MD

MD
2009年1月12日(月)香川県の大物ライダーがMDでカブデビューする。
中国をツーリングしたこの方に会えるのが待ち遠しい。
カブ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/01/10 23:10

仕事はじめ。

JR高松駅
楽しかったお休みも今日で終わり、明日から仕事でチョット憂鬱。
だけど世の中不況で仕事があるだけありがたい。
気持ちを切り替え明日からは猛烈に働こう。
ひとりごと。 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/01/04 22:58

天国と地獄

大糸線姫川駅
今回の青春18切符の旅は予定を変更し2泊3日で帰宅。
天国と地獄を味わえた旅で現在充実感に浸っています。

予定を変更したのは18切符の有効利用の為。
来週か再来週にまた旅に出るつもり。
ひとりごと。 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/01/03 02:57
 | HOME | 

